「多趣味が趣味」な広く浅い薄学ブログ

友人から「多趣味が趣味」じゃないか!!と言われ、妻からブログ書いて趣味にしたらの一言がキッカケでブログも初めます。熱しやすくて冷めやすい広く浅いがポリシーですが、とりあえず書き留めるブログです。

今の趣味、昔の趣味

昨日、初ブログ投稿しました。

 

結構ドキドキしますね!

 

昨日は自分のブログをググってみましたが全く見つけられず・・・(-_-)zzz

 

本日、朝一に検索すると出てきました!なんか嬉しいです(๑>◡<๑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、本題に入ります。まず現在進行形の趣味は↓

 

・天体観測(昨年末に始めた趣味です。天体望遠鏡は持ってるけど専門知識は浅いから天体観望かも)

 

・カメラ(ミラーレスカメラでメインはワンちゃんと子供がモデルです。落ち着きがなくて大変だけど・・・今週の休みは友人のJr.と妻の妹のJr.の撮影予定です)

 

DIY(作れそうであればなんでも作りたい。過去には小さな倉庫をケーキ屋さんの店舗兼工房を設計申請から施工までしました。無料で個人的趣味で行ったのでもちろんDIYです・・・逆に自己出費があったかな)

 

・オーディオ(7.1chのスピーカーと150インチのスクリーンで映画を見ることと、なんちゃってHi-Fiオーディオで自作スピーカー(ユニットはAudioNirvana10インチ)を鳴らします)

 

・絵(子供の頃から絵は好きですね。一番長い趣味かなぁ・・・上手くはないけど)

 

ガーデニング(先日、草ぼうぼうで妻に怒られほぼ花壇と木は撤去になってしまったがリベンジしたい)

 

・アウトドア(キャンプがメインですが今年はJr.が1歳の為、来年までお預けです)

 

・旅行(思いたったら行くことが多いです。過去には年末に旅行代理店に行き明々後日に3泊4日で行ける海外旅行どこかありますか?で、台北で正月過ごしたことも)

 

あとは人並みに映画・海外ドラマ・music・ゲーム・玩具・漫画・アニメ・料理(たまにお菓子作り)そして洗濯・掃除はやらされてます(-_-;)

 

過去にしてきたことは↓

・スポーツはサッカー、空手(剛柔流と極真)、テニス、バスケ、スノーボード、登山

・車が好きな時は180SXでドリフトしたりセフィーロでローダウン車にウーハー積んで鳴らしてました。自分で改造してたなぁ( ̄O ̄)若かれし頃の話です・・・

・釣りは海釣りからブラックバス

 

・その他もろもろです!

 

(●´ω`●)色々やってきたなぁとしみじみ感傷に浸ってます      

 

とりあえず今の趣味の痕跡を書きながら昔の趣味も写真が出てきたら書き残そうと思います。